クラウドファンディングは自身で資金のゴール設定を

ここ数年インターネット上で活発に取引される様になったクラウドファンディングですが、日本でも世界の人気に追いつき人気となって来ています。資金が必要なプランや計画をネット上でプレゼンテーションし、資金提供者に魅力を与える事で成り立つサービスです。こちらを活用する事で、今まで困難であった初期投資を簡単に集める事が出来る様になりました。プランや計画の例として、海外に学校を建設したい人が、具体的な場所や具体的な必要金額を提示しプレゼンテーションを行う事で、賛同してくれる人によって資金を集める事が出来ます。

賛同する人は少額からでの資金を提供する事が出来ますし、一人では出来なかった様な事を発案者がしてくれるのであれば、是非資金を提供したいと思えた時にいくつかのオプションの金額から投資出来ます。今までの投資と大きく異なる点として、その集めた資金をお金や利子をつけて返す必要が無い事も上げられます。投資という意味ではクラウドファンディング少し異なるかもしれませんが、資金提供者お金ではない何かしらのサービスや物を得る事で資金を提供します。5千円提供してくれた人にはこの商品、1万円の人にはこの商品にさらにこれもつけます、等と物やサービスで資金提供者を集める事が出来ますので、資金を返済しなければ行けない心配もありません。

クラウドファンディング場には数多くの資金を必要とする人と、資金提供者がおりますので、相手に興味を持ってもらえる様な計画を出す事も重要となっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です