クレジットカード決済にはデビットカード

今やクレジットカードは条件次第では誰もが持つことができる便利なカードですが、その中でもクレジットカードと同等のデビットカードというものは特に便利なクレジットカード決済の方法です。デビットカードというのは現金代わりに使えて、預金口座の即時支払いのため使いすぎの心配がなく16歳以上なら誰でも持つことができます。世界ではクレジットカード以上に人気でその理由も審査がないため幅広い世代が使えるのと、即時支払という点が理由になっています。また口座の残高もすぐ把握できます。

日本ならず海外のインターネットサイトでも利用でき、海外旅行などでも海外の通貨として支払いが可能な点はとても便利です。しかし支払い方法は分割払いやリボ払いはできず、一括払いだけですのでその点には注意が必要です。年会費も無料で更新より10年利用出来る点も気楽です。オンラインショッピングなどでクレジットカード決済が必要な時にデビットカードはクレジットカード同様に使用できますのでその点でも安心してご利用頂けます。

通販を利用するのが主流になった今のご時世ではデビットカードでのクレジットカード決済は安心して利用できるためお勧めできるのではないかと思います。クレジットカードとの違いとしてデメリットがひとつあり、クレジットカードではポイントなどで還元されるのですがそれは一切ないという点があげられます。それ以上にメリットの点が多くあげられますので今後のインターネット社会でさらに活躍するのではないかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です